オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜45日目〜

コロナちゃん。

 

 

 

コロナによって、世間が騒がしかったですが、収束の兆し?があるのかな?で、落ち着いてきているように見えます。

 

 

 

しかしここが勝負です。

 

第二波がきたらというか、第二波への予防をしていないとちょっとやばいなと思います。

 

マスクをいままで厳重に付けていても、これから気が緩んできてつけなくなったらあっという間に第二波の可能性もあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

 

何よりも重要なのが、

 

 

自分自身のやるべきことをやる、です。

 

 

 

 

特に現役生は部活も無くなってしまったし、文化祭なども危うく学生生活を謳歌できなかったかもしれません。

1年前高3であった立場からすると、本当に悲惨だな、可哀想だなと思います。

 

 

ですが、それは誰のせいでもなく、コロナの影響である以上、未来のために勉強するなりなにかしらのスキルを磨くしかないと思います。

 

厳しい話だけど、客観的に見たときやはり、いま自分自身のやるべきことを考えやっている人が大きく成長していくのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

#浪人生 #東北大学 #受験生