オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜46日目〜

チューター

 

 

 

浪人して初めて予備校に通いました。

(高校の頃は塾だったので)

 

 

 

そこでわかったのは、

 

チューターの方はプロなんだなってことです。

 

 

 

最近、あの窓口でいろいろやってくれるおじさんおばさんたちがディズニーのキャストに見えてきました。

 

 

 

もちろん、入試のこととか、生徒の傾向や学習について、参考書についてなど幅広い知識で案内してくれるのですが、

 

1番すごいなと思うところが、挨拶です。

 

 

 

マジでディズニー。

 

 

 

 

 

朝予備校に入った時笑顔で、おはよう!と言ってくれる。

勉強して疲れて帰宅する時は、お疲れ様ー!明日も来てね!と言ってくれる。

 

 

 

本心でいってくれてるのか業務で言ってくれてるのか分からないけど(失礼な)、とにかく清々しい気持ちで勉強に励めます。

 

 

 

そういう訓練受けてるのかなぁ?

 

 

 

やっぱり、勉強しかない、そして1度落ちることを経験した絶望にかつて打ちひしがれた落ち武者たちに、明るく挨拶してくれるのは本当にありがたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

日々是感謝!!

 

Be a ネテロ。

 

 

 

 

 

 

#浪人生  #受験生 #東北大学 #共通テスト