オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜39日目〜

世界史✨

 

 

私ってぇ、最近ボールドのリセッシュ買って部屋に吹きまくってるじゃないですかぁ?(知らんわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはどうだっていいんですけどぉ

(なら言うな

 

 

 

 

 

 

 

さがらごうちチャンネルみんな見てくださぁーい、面白いですよ!!

 

 

 

 

 

今日は世界史をやりました。

予備校で初の世界史の授業でした!

 

 

 

 

 

一言、めちゃくちゃいい!!

 

 

 

 

さすが河合塾のテキストと講師だけあって、わかりやすい!

 

 

どう分かりやすいか説明しますと、授業は普通に板書して書いていく形ですが、覚えなきゃいけない必須の事項(現役の時には特に重要視していた)を予め完璧にまとめて書いて説明してくれるのです!!

 

 

もう完成したものをそのまま頭にぶっこめと言われている気がしてなりません。

 

 

ああ、自分が特に忘れないようにしていたとか、大事だから関連づけてまとめておこうと現役時代思っていましたが、全部欲しいものがまとめられてて草!草草の草!

 

草生えて林になって森超えて東京ドームになって輪廻から解脱するぐらい草

 

 

 

とまあ、こんな感じでかなり感動しました笑🥺

 

 

 

 

 

 

 

まだ受けてない授業がありますが、精一杯予習をして、復讐をして着実に自分のものへと身につけていきたいです!

 

 

 

 

 

#浪人生 #受験生 #東北大学