オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜4日目〜

 

日々精進

 

 

 

こんにちは、こんばんは大山浪子です。

 

 

今日は先日、オラ浪人しちまった〜2日目〜にあげた

 

、サクセスクリニックの社会2科目の自己採点&

 

見直しをしました。

 

 

 

 

 

結果、世界史と地理、両教科6割未満。

 

 

はいここで、、、ぴえん。

 

 

 

 

 

 

センターから約3ヶ月たち、その日から2教科とも手をつけてません。

 

そして、当日、世界史83点、地理80点とったのにもかかわらず!!!

 

 

見事すっからかん。

 

はいここで、、ぴえん。

 

 

 

今までできてたことができなくなる。

 

 

ってツラいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

今でも心に残る記事の中の言葉がありまして。

 

 

それは、

 

「若い時はお金が無くてできない、社会人になったら時間がなくてできない、老後は体が動かなくてできない。」

 

 

です。

 

 

 

今回の社会ができなくて痛感したことは本当に人生においてちっぽけなもので、

 

ちょっと上の言葉のニュアンスとは違うのですが、どんどんやらないと老化をしてしまうし(脳や身体が)、成長できないなと思いました。

 

 

日々精進

 

 

 

とは必ずしも進む

 

ものではなくて

 

老いないために

日々継続する、そして、ほんの少しずつでも前に進む

 

 

 

ってことなのかもしれないなぁと思いました

 

 

 

 

 

 

 

1日でも早く麦わら帽子の似合う精悍な男になりたいでござる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

#浪人生 #受験生 #東北大学