オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜43日目〜

寝た。

 

 

今日の予備校は1時間しかなく、しかも1時限目に入っていました。

 

母がいつもお弁当を作ってくれるのですが、今日は寝坊をして出発までにお弁当が間に合いませんでした。

 

1時間目の授業に間に合うように乗ってる電車に乗れなかったので予備校行くのがだるくなりました。

せっかく、予習したのに。

 

 

 

 

勉強の不安は勉強でしか拭えない

 

 

 

 

予備校行くのが怠くなって、もう少し寝るかということで起きたら12時。

 

その時点でもうやる気をなくし今日一日無駄にした気分になりました。

 

もう一つ湧き上がってくる感情が、母へのイライラです。

 

「お弁当が間に合わなかったから予備校行くのが怠くなったんだ」

 

 

 

心のどこかでそう思ってしまいました。

 

 

 

 

完全にクズ野郎です。

お弁当を作ってもらってる分際でそんなことを言う。

だったら自分が早く起きて起こしに行って作ってもらうなり、お弁当ができてなかったら昼コンビニで買うなりどうとでもなったただろうと。

 

人に責任を押し付けて勉強の言い訳をしました。

 

 

 

 

 

本当はキツくて疲れるからサボりたかったかもしれません、、、。

 

 

そこから、まずは人のせいにした自分に萎えました。

 

萎えた挙句今日は勉強一切しませんでした。

 

 

1日勉強しないだけでこんな虚しくなるとは。

自分の立場で勉強しないなんて生きてる価値あんのか、しかも人を責めて。そんなことまで思ってしまいました。

 

 

 

 

本当は、いろいろ考えず、粛々と勉強すればいいだけなのに。シンプルなのに。

 

 

 

 

 

 

人間だから辛いも悲しいもありますが、

1番辛いのはやるべきことをやらない

と、必ず不安虚しさが襲ってきます。

 

 

 

 

勉強の不安は勉強でしか拭えない。

勉強をしないのが今1番ツライ。

 

 

 

 

 

 

と今日はっきりと感じました。

 

ここか、浪人生のきついところは。笑

まだあるんだろな。冬とかはもっときついんだろな。

 

 

 

 

 

 

 

チクショウ!!しょうがねえから

 

 

また明日から勉強すっか!!wwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

#浪人生 #受験生 #東北大学 #共通テスト