オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜41日目〜

浪人生は脆弱だ。

 

 

こんばんは⭐️

今日も予備校行ってきました!明日も予備校行きます!

楽しみ〜〜〜(ぷろたん)

 

 

昼ごはんは、高校時代の同級生と外の公園で食べてます。無味乾燥と言われる受験勉強に唯一の華、オアシスがあってめちゃくちゃ助かってます。

 

浪人生といったらどんな話をするのか。

皆さん気になりますよね。知らんけど。

おそらく、浪人の経験がある方はわかると思いますが、もちろん受験の話です。⭐️

 

どうしても大学の話に結びついてしまいます。

楽しいかって言われるとなぜか楽しい、すぐ美味しいです。

 

そして、いつも思うことは浪人生って、弱いなぁww

ということです。

 

 

何が弱いかって、立場的に高校生でもない大学生でもない働いてもいないという社会的な問題もありますが、それ以上に心が弱い笑笑

 

 

なぜなら皆さんもれなく大学に行けなかった落ち武者なので、浪人という立場をすぐ擁護し始めます笑笑(あれだけ高2のころ浪人はバカの所業だっていってたのに)

 

 

浪人生であることを正当化する。

 

例えば、こんな感じ。

 

A君「今年ってさ、コロナだしどうせみんな家で遊んでばっかだろ??特に秋から始まる私大あんじゃん?これって浪人勝ちじゃね!みんながステイホームしてる時に俺らは勉強してワンランク上に行けるしよ!!」

B君「それなwwwwwww、ここで浪人しても全然OKだろ!東大に行って王になってやる!!」

C君慶應法学部に入って、可愛い女の子を食い尽くす!慶應ならば色んなレンジの女の子を食えるんだ!狙え!上智のプリティー!!」

 

「でもさ、そうは言うけど俺らって浪人生だよね。」

 

A、B、C、私「ぴえん🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺」

 

 

 

 

 

もうなんか哀れ。

 

 

 

 

 

まあ言ってることは確かにそれはそうと言えるかもしれないけど、前提に実力不足で大学に行けなかったわけであって。笑

 

こんな感じで自分を擁護し仲間を激励し全ての浪人生を博愛するのです。

 

 

くっそ。くそ。来年こそはマジで受かってやる。

 

 

 

 

 

あ、あと今日の古典の先生、黒いマスクが顎の方から切れてガンダムの顔みたいになってました。

 

 

 

f:id:ooyama_rouko:20200514014111j:image

(この赤い部分は見えた部分の顎)

 

 

 

 

おやすみなさい!ねる!

長濱ねるの写真集買った記憶!今思い出した!

花村、ごめんな!いつかあなたにねるちゃんを返すよ!!!!

 

 

 

 

#浪人生 #受験生 #東北大学