オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜12日目〜

 

サムライバーガー

 

 

浪人生なら、現役時代時間的にも出来なかったことをやろう!と速読英熟語やりました。

 

もちろん、類推で読める部分は多いのだけれど、やっぱり知ってるのが当たり前読む、のと、知らないけど類推して読む、のとでは物理的に何秒か差が出てくると思います。

 

 

 

実際、読めるのですが、ちょっとわかりづらかったり曖昧な知識の熟語や構文が使われていると、ストレスになるな、と今日は思いました。

ちゃんと覚えよ。

 

 

 

 

 

 

京都府立大学に進学するRという男がいます。

 

高校の同クラス同級生で仲がいいのです。

 

しかし、京都。

そんなR君は夏まで長野県のクソ田舎(みど○湖)に閉じ込められることとなりました。

ああ、かわいそう。

 

 

そんな彼は、今、マクドナルドのサムライバーガーなるハンバーガーを食べたいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、知るか。

 

 

 

 

 

 

なんか人気なのかな?分かりませんが共通の友達から勧められたと言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

、、、知るか。

 

 

 

 

 

 

 

多分、長野県のクソ田舎(みどり湖)に閉じ込められたせいで、侍になりたくなっちゃったんだと思います。

 

 

長野県のクソ田舎(みどり湖)、、、言っちゃった🌟てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

今日の単語。

 

 

 

confined 

 

…閉じ込められた(形容詞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみす、はすみす。

 

 

 

 

 

#浪人生 #受験生 #東北大学