オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜56日目〜

匙をなげた。

 

 

こんばんは。日々是予防ハゲの大山です。

 

 

 

匙を投げてしまった。

 

 

 

予備校のTテキストという旧帝から上を目指すテキストを使っていますが、予復習が辛くて放棄しました。

 

 

早くねっ思いますよね。

私もそう思います。

 

 

 

 

ほんとそり〜。

 

 

 

 

 

 

今年の受験失敗の要因は何かと分析すると、明らかに数学です。数学が全然できなくて落ちたと言っても過言ではありません。

 

 

 

したがってこの1年の半分は数学ばっかやるぞ!!

って意気込んでたのも束の間、予備校の英国の予復習が大変で思った以上に数学に手が回らなくなりました。

 

 

多分、自分自身が完璧主義すぎるんですよね。

 

 

完璧に予習復習そしてたくさん数学をやりたいっていう自分の中での理想が出来ちゃってるんだと思います。

 

 

理想を描いて実行しようとした結果、やらないといけないというか精神を分配しないといけないタスクが多すぎて潰れちゃった感があります。

 

 

 

本当は今何をしないといけないかというと、

 

シンプルに数学です。

 

 

 

あれもこれもと欲張って理想を作りすぎると精神的にキツい→やりたくなくなる→どうにでもなれ状態

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

これは正直やばいです。

 

 

 

 

 

 

浪人して分かったこと。

 

 

 

 

自分の傾向

 

 

完璧主義で、完璧に出来なかった自分に自己嫌悪感を感じる

 

 

 

これは我ながらマイナスだと思います。

 

 

性格なのかも分かりませんが、あんまりいいことではないなと思いました。

 

 

 

もうちょっとラフに、やらないといけないことはやりつつ、自分に完璧を求めすぎず勉強していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まーた、頑張るか、、、

 

 

 

#東北大学 #受験生 #浪人生