オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜49日目〜

浪人生5人衆

 

 

こんばんは!

今日も元気に粛々とお勉強の浪人生大山浪子です。

 

自粛の粛は粛々とお勉強の粛ってね!!

 

 

 

 

 

 

 

つまらんこと言ってないで今日の振り返り。

 

 

 

 

 

 

おんなじ高校から予備校は入った人間と仲良くなりました。

1人は自分と同じ男子バレー部だった、ちん君(仮名)、残りはサッカー部の3人で、脳筋君(仮名)、煽り君(仮名)、巨乳君(仮名)です。

 

 

 

この自分以外の4人については後々詳しく書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

そもそも1人は同じ部活だったので良いとして、残りは私が一生受け入れたくないサッカー部のメンツです。

 

もともと私はサッカー部と野球部が大嫌いでバレー部が至高だと思う人間でした。

 

 

 

しかし彼ら3人は私のサッカー部へのバイアスを取り去ってくれました。

 

もともと個人個人では高校にて、3人とも話す機会はあったのですが、集まっておしゃべりするのは予備校が通いになってからでした。

 

 

 

人間って不思議で、浪人すると急に仲良くなります。

 

 

まあつまり、同じ失敗を経験したもの同士は親和性が高い。

のかもしれません笑笑

 

 

3人について大まかに説明していきたいと思います笑(ちん君はまた次の機会で。特殊なので。)

 

とりあえず上記の脳筋君(本名は田尻)は、センター終わった後第一志望を千葉大学に変えて、

前期千葉大学後期千葉大学

というなかなかの奇行に走ってしまった脳筋野郎です。

前期千葉大落ちたのに、後期で東大落ちの奴もいる千葉大学受けるやついんのかと。笑笑

 

 

巨乳君(本名、朝倉)は、まず、志望大学などなくてとにかく理系で頑張っている根は真面目君でした。

しかし、志望大学という概念がなくいい点数取ったらいいとこ受けようという人でしたので、案の定

前期大阪大学経済学部後期横浜国立大学経済学部

を受け、撃沈。

行きたい大学などない故に、数学ができるからと急に経済学部に変え見事に落ち武者。(経済学は

外国では理系学部らしいです)

これは完全に迷走である。

 

 

 

煽り君(本名は清水)は、私立大学を目指していました。

受けた大学は早稲田、慶應上智の計5学部です。

見事、チューターカードの大学合否欄には

否否否否否と書かれておりました。

みてるこっちが萎えたわ。

 

 

 

とまあ、この3人はとにかくインパクトが強い人間味が濃いやつらです。

 

 

 

 

お昼には外で5人衆でご飯を食べてます。

 

 

 

それが無味乾燥かつ粛々とした受験勉強の唯一のオアシスです。

 

 

 

 

また、自分についても、上記の5人衆個人についても時折書いていきたいと思います!

 

 

絶対合格。

 

 

 

 

 

#浪人生  #受験生 #東北大学