オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜23日目〜

マックのコーヒー

 

 

私は、コーヒー大好き⭐️人間です。

 

朝起きたら無意識にコーヒーを手に取り、無意識に頭からかぶってます。

 

 

 

 

 

勉強するときもよくコーヒーを飲みますが、あのブラックの苦い感じが無情な浪人生の生活に、淡い苦さの高校時代の恋愛を思いださせてくれます。

 

懐かしい。懐古。老い。

 

 

文化祭で、「え、きも。しんど。」ってLINEで振られた記憶。同時に部活動での1番と言っても過言ではない仲のいい奴と喧嘩し、二重苦で絶望し、クラスの友人に駅から涙を流しながら電話をしたこと。

全てがプリテンダー。

 

この歌を聞きコーヒーを飲むとあたかも自分が17歳の夏に戻ったような、不思議な幻想に酔いしれます。

 

苦くて熱い何かが頭にかかったような、特別な感覚です。

 

 

 

あ、それは頭にコーヒーかけてるからだった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

マックのコーヒーが美味しいんですよ。

 

 

 

 

最近は頼みすぎで財布から150円とDポイントカードを出すのがテンプレとなり、店員さんのシフトを覚えました。

 

 

 

最近嬉しいというか、変化を感じたのがこの間初心者マークをつけた🔰新人さんが、初心者マークを外されて働いていたことです。

また、めちゃくちゃ手際の良いおばさんが1人いて、1人で3人分の力を毎回発揮してる感が否めません。

 

鉄板を水をかけて洗ってヘラで擦って汚れを押し出すのですが、その姿がなんともう、テンションの上がってしまった広瀬香美がピアノの鍵盤を打楽器のように叩きまくる姿に見えて仕方がありません。

 

 

 

あんまりコーヒーの話はしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

#浪人生 受験生 #東北大学