オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜15日目〜

三角関数

 

 

 

今日は友人(浪人生)に三角関数について聞かれましたが、瞬時に答えられませんでした。

 

 

なんしろ、二次試験では毎年出ていなかったので、センターまでしかやっていませんでした。

 

センター直前ならぽんっと出てくるものが出てこなくて萎え。萎えぽん。アーロン倒しに行くぞ。

 

 

 

 

「考えれば分かる」も大事なのですが、

「瞬時に分かる」まで力を伸ばすことが、浪人生の経験値での期待であり、さらに言えば自分に課された義務なのかなと思います。

 

 

 

 

そのためにはとにかく経験値を積まないといけないなと思います。当たり前だぁ!!!!

 

 

 

 

 

 

#浪人生 #受験生 #東北大学