オラ浪人しちまったブログ

浪人生が日々思ったことを呟く♯1年間のみ

オラ浪人しちまった〜17日目〜

サムライバーガー

 

 

サムライバーガーを友人と食ってきました。 

 

 

昨今の情勢、逆に人がいません。笑笑

 

 

 

サムライバーガー美味しかったです。

何個でも食べれる味でした。(太って死ぬ

 

 

それよりまあ久しぶりに友達に会えたのが嬉しかったです。みんな大学に受かってますが、暇そうなので、呼んであげると喜びます。

 

 

 

ありがとう、みどりこ、広丘。

 

暇だから友人2人は塾でバイトをするとかしないとか言っていました。

 

 

学力をつけたり、勉強をすることって大事で重要なことだとは言われますし本当にそうなのですが、その理由は目に見えない漠然としたものだと思います。(例えば、頭の使い方の育成や理路整然と話す力?)

 

 

ですが

そんな学力、塾でバイトをすれば

 

お金になります。

 

 

目に見えてしまう時があり、実際にお金に変わります。

 

知識みたいな漠然としたものでも、得たものはいつか、物体、物質として返ってくる場合があるのかなぁと、考えさせられました。

 

 

 

 

#浪人生  #受験生 #東北大学